Twitter でも攻略情報を配信中!

【アプリ版ピグライフ】登場キャラの一覧・紹介

本記事では、スマホアプリ版ピグライフ(ふしぎな街の素敵なお庭)に登場するキャラクターをまとめています。

スマホ版ピグライフ 登場キャラの一覧

全エリア共通

ポリマ

牛乳・卵・木材などの購入ができるピンクの妖精のキャラクター。

服や家具などは、クエストを進めていくと購入が解禁されていく。

ノンさん

結晶と材料を交換できるクマのキャラクター。語尾は「~ノン」

クエストの最終Stepを終わらせると、お皿・食品サンプル・限定ノンさん(人形)などと交換できるようになる。

女神の泉

両手にカプセルトイを持っている像のキャラクター。

タップするとガチャの画面に遷移する。

ちなみに、今作のガチャは 童話『きこりの泉』の女神のように、2つのアイテムのうちどちらかを選ぶ形式のガチャとなっている。

イベントエリア

イヴ

期間限定イベントの「おとどけ」先を担当している。

報酬となる衣装を身にまとっている(上の画像は第1回イベントのもの)。

グランパの森

メルル

「グランパの森」エリアで、ストーリークエスト1・4・7・10・12の「おとどけ」先を担当している少女。

グランパ

グランパの森にいる大きな木のキャラクター。

現段階では購入・交換などの役割がない。

ウランディ

PC版ピグライフではお馴染みの社交家の青年。パーティーが好き。

現段階では購入・交換などの役割がない。

シトラ

「やさしさの雫」とアイテムを交換できる水色の妖精のキャラクター。

「やさしさの雫」は、他のプレイヤーの庭のお手伝い(水やり)をするとたまに入手できる。

鐘の広場

「鐘の広場」はストーリークエスト1のクリア後に解禁されます。

ピノ

「鐘の広場」エリアで、ストーリークエスト2・5・11の「おとどけ」先を担当している少年。

湖のほとり

「湖のほとり」はストーリークエスト2のクリア後に解禁されます。

ウユ

「湖のほとり」エリアで、ストーリークエスト3・6・8の「おとどけ」先を担当している少女。

星降る天文台

「星降る天文台」はストーリークエスト8のクリア後に解禁されます。

ユニ

ストーリークエスト9の「おとどけ」先を担当している少年。

一人称は「ボク」。

エミリーガーデン

「エミリーガーデン」はストーリークエスト12のクリア後に解禁されます。

エミリー

PC版ピグライフからの登場。

アプリ版では、ストーリークエスト13の「おとどけ」先を担当している。

ノラ

PC版ピグライフからの登場。

PC版では切手と材料の交換をする重要な役割だったが、残念ながらアプリ版では購入・交換などの役割がない。

バンケットアイランド

「バンケットアイランド」はストーリークエスト13のクリア後に解禁されます。

キヨーナ

『ピグアイランド』からの登場。

アプリ版では、ストーリークエスト13の「おとどけ」先を担当している。