お庭の土台、どれを買えば良い? タイル・お花・木の土台をそれぞれ拡大比較!

スマホアプリ版ピグライフ(ふしぎな街の素敵なお庭)では、お庭(浮島)の土台を変更してお庭づくりを楽しむことができます。

ポリマのショップでは、「タイルの土台」「お花の土台」「木の土台」の3つが販売されていて、ストーリークエストのStep 10では好きな土台を買うクエストがあります。

本記事では、この3つの土台がどんな見た目なのか? 実際の画像で確認できるようにしています。

この記事を読んで、土台選びの決め手のひとつになれば幸いです。

タイルの土台・お花の土台・木の土台 拡大して比較!

タイルの土台

全景

家具の置ける範囲と置けない範囲(前景・背景が入る範囲)では、タイルの形状が違います。

拡大

淡いクリーム~オレンジ色のタイルが隙間なく並んでいます。タイルにはうっすら影が入っています。

どんな庭に向いている?

一面タイルで敷き詰められているので、町並みの表現や 城などの高貴な庭作りなどに向いています。

お花の土台

全景

家具の置ける範囲と置けない範囲(前景・背景が入る範囲)では、花の色の濃さが違います。(置ける範囲のほうが明るい色です。)

拡大

花がうっすらと咲いています。庭の中央は少なめです。

どんな庭に向いている?

淡いピンク色なので、淡いトーンのファンシーな庭作りに向いています。

木の土台

全景

家具のおける範囲と置けない範囲(前景・背景が入る範囲)では、木目の向きが違います。

拡大

ところどころに木目の筋が入っています。

どんな庭に向いている?

明るい木目調なので、カフェなどの室内系の模様替えに向いています。

好みの土台は見つかりましたか?

土台を買うクエストで、どの土台を買おうか? 迷っている方もいらっしゃるかと思い、今回このような記事を書いてみました。

土台はこの3種類以外にも、ストーリークエストや期間限定イベントなどでもらえます。

好みの土台で素敵な庭づくりを楽しみましょう!