【アプリ版ピグライフ】Twitter質問募集&公式回答一覧(9月25日分)

リョウです。

今日の夕方にピグライフの公式Twitterで突如として質問コーナーが始まりました。

本記事では、実際に寄せられた質問と、公式(ノンくん)の回答をまとめています。

PC版との違いについて・引き継ぎについて

一番多く寄せられていた質問です。やはり皆さん気になるようですね!

質問:PC版ピグライフとの連携はどうすればいいですか?

公式回答「アプリをダウンロードをしたら、「Amebaではじめる」のボタンをポチっとするノン! 」

質問:ピグライフのピグをつくる顔やからだのパーツの種類を教えてください!

公式回答「PC版ピグライフと同じだノン! 」

質問:ピグライフのライフコインは、引き継がれますか?

公式回答「ノン…!」

質問:アプリ版はPCでもできますか? または見ることができますか? 庭のコーデ見るのに大きい画面で見たいです。

公式回答「ダブレットをおすすめするノン!」

※おそらくiOS版、Android版アプリのみの提供になるので、PCからの確認は出来ない可能性が高いです。

質問:ピグともとお気に入りの引き継ぎはありますか?

公式回答「庭とものお気に入り引き継ぎはないノン。」

質問:ペットは飼えますか?

公式回答「牧場で飼ってたどうぶつはお庭に出せるノン!」

質問:動物を飼ったり育てたり仲良くしたりはできますか?

公式回答「Amebaではじめるからスタートすると牧場にいたどうぶつさんをお庭に出せるノン!広いお庭で走っていてかわいいノン♪」

質問:PC版ライフで飼っている動物に餌を与えることができるように、新アプリでも餌を与えることはできますか?

公式回答「ノン…!」

質問:巫女さんやメイドさん、執事などは動いたり喋ったりしてくれますか?

公式回答「動かないんだノン…」

質問:温室などの「中に入れる家具」や、ソファなどの「座れる家具」は、これまで通り動作しますか?

公式回答「PC版ピグライフで座れる家具は座れるノン!アトリエやパカっと家具は入れないけど庭には置けるノン。よろしくだノン。」

質問:チャットはできますか?

公式回答「今はできないのだノン…お話したいよね…?僕もみんなとお話したいノン!」

質問:ピグライフの庭友、プラザ仲間は継続しますか?

公式回答「Ameba連携をお互いにしたらずっと庭ともでいられるノン!プラザのお友達はお別れになっちゃうから今のうちに庭ともになっておくいてね!」

質問:プラザ機能みたいなのってありますか?

公式回答「ノン…!!!」

アプリについて・事前予約について

アプリ自体についての質問です。

質問:ストアで入手しようとしても入手がクリック出来ないので事前登録はおろかインストール自体が出来ません。。

公式回答「Android5.0以上かiOS11.0以上のスマートフォンからアクセスしてノン!」

質問:PC版やってなかった人でも遊べますか?

公式回答「遊べるノン!新しいおともだちができるとうれしいノン!!待ってるノーーーーーン♪」

質問:配信日は明日とAppstoreに表記ありましたけど時間は決まってますか?

公式回答「おひる頃だノン!よかったらブログもチェックしてね!」

スマホ版ピグライフのクエストについて

質問:PC版みたいなイベントや 動物ブリードする等のクエストはありますか? あるのでしたら、豊作タイム等のお知らせ通知あると嬉しいです。

公式回答「イベントはかんがえ中だよお楽しみに!」

質問:これまであったランキングイベントはアプリでも開催予定でしょうか?楽しみで仕方ありません 明日昼頃待機しています

公式回答「楽しみにしてくれてありがとう!楽しいイベント期待しててね♪」

おまけ

質問:ノンさんの好きな食べ物は~? (ありがち)

公式回答「おにぎりだノン!しゃけおにぎりも美味しいよね~!」

質問:スマホライフ関係ないですけどチェケラは何処へ…?

公式回答「チェケラ?落ちてたノートの持ち主かな?まだあったことないノン。」

チェケラさんは、ピグライフのPC版の次回イベントチラ見せや、お庭訪問・別荘訪問などをしていた新聞記者です。

あ~、リストラされたのかな。

・ ・ ・

質問と回答は以上です。

アプリ版ピグライフは明日、9月26日(木)12時配信予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です