【アプリ版ピグライフ】ユーザーの要望への公式回答一覧

質問・回答一覧

質問文は省略・補足・要約しています。詳しくは元ツイートをご覧ください。

2月7日回答分

PC版の動物チケットで交換できた牧場アイテムがお気に入りです。アプリ版でもカントリースタイル・牧場・ウェスタン風など牧歌的なイメージのイベントがあったら嬉しいです

ご意見ありがとうございます。 パソコン版の牧場アイテムを愛用していただきありがとうございます! 牧歌的な雰囲気、お庭に合って良いですよね。 今後検討していきたいと思います!

元ツイートを見る

ピグライフの雰囲気にあったかわいいヲタグッズ(ペンライト・ツアーバッグ・マフラータオル・ライブセットなど)がほしい

ピグライフの雰囲気にあったペンライト…!面白いシリーズになりそうですね。 ご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます^^

元ツイートを見る

日射しや月明かりのキラキラや、川・滝・池を作れるパーツとしてアプリ版でも陰影のあるものが欲しい。地下室の影としても使えたら嬉しい。 / 動物さん達の食器 / 砂丘・山もあるといい

たくさんアイデアありがとうございます!どれも模様替えに使いやすそうですね。今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

2月3日回答分

工作イベントは工作品を手元に残したいので、クエストでは「おとどけ」を控えめに設定してほしい

工作イベントに関しまして、このような声を多くいただきましたので、今後のイベントでは改善予定でございます。また、思い出諸島もリリース予定です。いつでも制作できるようになりますのであわせてご利用ください。

元ツイートを見る

世田谷ベースのようなガレージを作れるアイテムを出してほしい。(工作台と合わせて置けるアイテムが少ないので赤いツールボックスやヴィンテージ家具など)

かっこいいですね! 今後はかっこいいアイテムにも挑戦していきたいですね。素敵なアイディアありがとうございました!

元ツイートを見る

上限500だと飾りきれないアイテムがたくさんあるので、3×3の大きなブロック・壁のブロックの種類が増えたら嬉しい

楽しんでいただきありがとうございます!今後大きな家具(配置数に極力影響しないような)アイテムも追加予定です。もようがえを楽しんでいただけるよう努めて参りますので引き続きよろしくお願いいたします!

元ツイートを見る

フラワーバスケットのスカートが歩くのが遅すぎて着替えてしまった。駆け足アンクレットにも対応していないので全部の衣装に対応してほしい。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。こちら次回リリースにて修正をさせていただくことにいたしました。公式ブログにてお知らせいたしますので、お待ちください。

元ツイートを見る

道系タイルにT字や十字も欲しい

ご意見ありがとうございます! 今後のイベント報酬に追加することを決定いたしました。どのイベントか楽しみにお待ちください!

元ツイートを見る

ハーバリウムやドライフラワーをイメージした落ち着いた大人っぽいイベントもやってみたい

楽しんでいただきありがとうございます! ドライフラワー系のイベントは企画しており、近々登場予定です!お楽しみにお待ちいただければ幸いです!

元ツイートを見る

パンジーやポムなどの定番動物も可愛らしくて好きですが、カッパなどの架空の生き物も飼ってみたい。

カッパ!いいですね。架空の生き物など新しいどうぶつも提供できるよう、今後検討させていただきます。今後のイベントでも未知の分野に挑戦していきますので、これからのピグライフにご期待ください!

元ツイートを見る

模様替えのとき、残りどれぐらいアイテムを置けるのかの数が見られたらもっと楽に模様替えを楽しめるかなと思う

ご意見ありがとうございます!限られる配置数の中でもようがえを楽しんでいただきありがとうございます!配置数の表示は可能だそうなので、1日でも早く表示できるよう改善いたします!

元ツイートを見る

土台の色に合わせて畑の土の色も買えられる仕組みがあったら楽しい

今後のイベントでノーマルの畑以外も登場予定です。どのイベントから追加されるかぜひお待ちください!

元ツイートを見る

花びらタイルのクッション版。大きなぬいぐるみの上など、本来なら座れないところにちょこんと座れたら可愛い。

ご意見ありがとうございます。座れる花タイルということですね。とても使いやすいアイテムになりそうですね。今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

以下のような感じのイベントも開催されたら嬉しいです。(以下略)

たくさんのアイデアありがとうございます。 どれも面白い世界が作れそうですね! 今後もわくわくするようなアイテムを用意していきますので、楽しみにしていてください!

元ツイートを見る

カフェやお店屋さん用のアイテムがほしい / 過去のアイテムを入手できる方法を作ってほしい

ご意見ありがとうございます!時期は秘密ですが、カフェ系のイベントを企画中です。お知らせを是非お待ちください!

元ツイートを見る

別荘の階段とても便利です。ぜひ床も買えるようにご検討のほどよろしくお願いいたします。

ご意見いただきありがとうございます! 別荘の床キューブは今後ポリマのショップに追加する予定でございます。 お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

元ツイートを見る

みためのお気に入りセットを登録できる機能がほしい

ご意見ありがとうございます。きせかえの保存機能などでしょうか?私自身もほしく現在ゴリ推ししております。色々な機能提供できるよう努めてまいります!

元ツイートを見る

過去アイテムの復刻や、パン屋・銭湯などのテーマのあるアイテムが好きなので今後実装していただけたら嬉しいです。

ご意見ありがとうございます!ご希望のテーマですが、リリース予定です!どちらが登場するか楽しみにお待ちください!

元ツイートを見る

収穫や種まきのときに自分のピグが重なってしまい作業しにくい / ライフだけでなくカフェやワールド、ブレイブなどのPC版キャラに会えるイベントがあると嬉しい

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。品質の向上につきましては、今後も改善に努めてまいります。また、ライフ含め、他ピグゲームキャラクターの登場につきましては現在企画中です!

元ツイートを見る

いろいろなデザインの柱 / 縦に積める滝キューブがほしい

ご意見ありがとうございます。 模様替えが楽しくなりそうなアイテムですね! 今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

背もたれの高い椅子や長テーブル、お料理など晩餐会のようなアイテムをお願いします

ご意見ありがとうございます!晩餐会とっても素敵ですね!美味しそうなお料理が並んでるのもわくわくしますね。今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

ポリマのお店でロックが掛かっている商品の解放条件を載せていただけると助かる

ご意見ありがとうございます。本日公式ブログにて告知をさせていただきましたが、ロック解除の条件の追加をさせていただきます。追加までお待ちいただければ幸いです。

元ツイートを見る

コットンキャンディパークのポリマのショップの服を復活させてほしい

ご意見ありがとうございます。本日公式ブログでも告知いたしましたが、過去のイベントのショップも購入できるようになります。ぜひそちらの機能の追加をお待ちください。

元ツイートを見る

スタミナ上限アップ・掲示板・過去の浮島・畑の種類追加ありがとうございます / お手伝いの回数も増えるととても嬉しいです

楽しみにしていただいてるようで嬉しいです!お手伝い回数の改善につきましては、3月を予定しております。お知らせは公式ブログにて行いますので、お待ちいただければ幸いです!

元ツイートを見る

人魚姫モチーフで海の底みたいな設定だとトキメキます / 大正浪漫が好きなのできせかえを楽しめたらなと思います

人魚たちは空だと思ってるんですよね、わかります。きっとご要望にお応えできるかと思います…ぜひお楽しみに!あなたも人魚になれちゃうかも。

元ツイートを見る

1月27日回答分

2月はバレンタイン(お菓子屋さん)、3月はひな祭り(お花屋さん)、4月は桜など、毎月季節感のあるイベントがあったら嬉しい / 露天風呂がほしい

ご意見ありがとうございます! 作物も飾りやすい畑やアイテムがあるとさらにお庭づくりも楽しくなりそうですね! 今後のアイテム制作の参考にさせていただきます。 またアイテムのご意見お待ちしています!

元ツイートを見る

過去のイベントの収穫物や料理もフルールに交換できるようにしてほしい

イベントで作った料理などの交換などについては、現在検討しておりますのでもう少しお待ちくださいね。

元ツイートを見る

床の大判のタイルが追加されて嬉しいです! 壁の横断タイルもあれば助かります!

喜んでいただけてよかったです。 今後もみなさんに喜ばれるアイテムを作っていきたいと思います!

元ツイートを見る

1月23日回答分

お気に入りに入れたピグが「お気に入り追加を受け入れない」設定に変更すると、お気に入りから外せなくなってしまう不具合

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 不具合として修正予定です。 時期につきましては別途お知らせをいたしますのでお待ちいただければと思います。

元ツイートを見る

水やりや収穫などの際に自分のピグを固定する / イベントで残った料理などを取引できるようにする / 持ち物から削除や買取できる機能 / ポリマから購入時に連続して買いたい(いちいちポリマをタップし直す必要があるため)

ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は多く寄せられており、今後向き合っていくべき改修点だと考えております。料理の使い道、削除、連続購入など、現在企画中です。実現までお待ちいただければ幸いです。

元ツイートを見る

イベント終了後も作物を育てられるのは嬉しいのですが、(結晶との)素材交換もできるようにしてほしい

ご意見ありがとうございます! イベント終了後も素材を交換できるようにするために現在検証を行っております。お待ちいただければ幸いです。必ずお知らせいたします。

元ツイートを見る

色鮮でポップなイベント・スチームパンクみたいなカッコいいイベントもいつかやってみたい。

ご意見ありがとうございます。 今後も様々なテーマのアイテムを楽しんでいただけるよう努めてまいります!楽しみにお待ちいただければ幸いです! 他にも気になるテーマなどあればどしどしご意見くださいませ。

元ツイートを見る

1月22日回答分

PC版のフラミンゴ基調の夏イベントのアイテムが素敵で大好きなので、もう一度そのようなアイテムを出してほしい / マーメイドを基調としたデザイン・ハワイのような雰囲気のデザインなど夏イベントを楽しみにしています。

ご意見ありがとうございます! 夏を満喫できるようなアイテムを考えておりますので、ぜひ楽しみにしていてください^^

元ツイートを見る

いらない雑貨や家具を削除できる機能がほしい / (PC版のカピバライベントのような)温泉やお風呂屋さんのイベントがあるといい / 和風またやってほしいです

ご意見ありがとうございます。 和風アイテムは大変好評いただいておりますので、今後も取り入れていきたいと思っております。ぜひご期待ください!

元ツイートを見る

イベントで配布される川系アイテムが直線だけで少し使いづらいので、通常の川タイルのようにコの字型も売って欲しい

ご意見ありがとうございます! コの字型があると模様替えの幅が広がりますよね。 今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

男性の髪型がモッサリしたのが多いのでベリーショートのようなスッキリした髪型がほしい

ご意見ありがとうございます。 ベリーショートいいですね、検討させていただきます!

元ツイートを見る

お庭を作る際に家の中を再現するのですが、生活感が出るようなテレビや冷蔵庫などの家電がほしい

ご意見ありがとうございます! 家電など、室内を作るには欲しいアイテムですね。 今後のリリースをぜひ楽しみにしていてください^^

元ツイートを見る

お庭コンテストを開催してほしい。たくさんの人の自慢のお庭を見てみたい。

ご意見ありがとうございます! 年末年始に実施しておりました。今後も実施予定ですので、ぜひお楽しみにお待ちいただければ幸いです!その際はぜひご参加ください!

元ツイートを見る

アプリ版から始めたのですが、ピグライフのことをPC版のときから知っていたらなあと思う日々です。これからもずっと長く遊びたいので応援しています!

ありがとうございます!メンバー一同嬉しく思っています! これからも、みなさまに楽しんで満足していただけるようなアイテムをたくさん提供したいと思っております。よろしくお願いいたします

元ツイートを見る

お庭の全体を入れて引きで写真を撮ると空の部分の四隅が少し寂しくて残念なので、プロフだけでなくお庭カメラのシェア時にもフレームを付けられるようになったらうれしい

ご意見ありがとうございます! お庭のシェアがもっと楽しくなるよう、フレームなども含めて今後改善してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

元ツイートを見る

ウィッグの重ね付けたできるようになったらうれしい

ご意見ありがとうございます。現在ピグライフでは複数のかみがたの着用はできない仕様となります。ご不便をおかけし申し訳ございません。すぐの改善は難しいですが、ご意見は頂戴し今後検討させていただきます!

元ツイートを見る

とても楽しいですが、イベント期間がカツカツなのでもう少し期間を長くしてくれるとうれしい

ピグライフを楽しんでいただきありがとうございます。 イベント期間についてはご意見をいただいておりますので、今後の運用の参考とさせていただきます。

元ツイートを見る

イベントとストーリーのバランスを考えてもらえると嬉しいです

ご意見ありがとうございます。 ストーリーは期間などありませんので、お客様のペースで進めていただければと思います!今後もどうぞピグライフをよろしくお願いいたします。

元ツイートを見る

1月17日 回答分

新ガチャのウサギさんがとても可愛いけど、ワンピースの袖から手が出ないのがホラー

気に入っていただけたようで大変嬉しいです。こちら仕様となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。

元ツイートを見る

もようがえにレイヤー機能(例えば雪タイルを別レイヤーで作って雪の季節が終わったらワンタップで雪を非表示にできる)機能がほしい

ご意見ありがとうございます。 お庭帳のきろく機能はお庭を簡単に保存、切り替えができるで是非ご利用ください。

元ツイートを見る

ゆめかわ(パステル)なお庭/ハムスター・ネズミ(干支)のかわいいお庭/アンティーク・スチームパンクなお庭/ピエロやバルーン・遊園地なお庭/パンダ・モノクロなお庭/トリコロール・パリ風なお庭

様々なアイディアありがとうございます。実は、提案してくださった中の数点は誠意制作中です!日程は未定ですがお楽しみにしていただければ幸いです。

元ツイートを見る

毎回料理の見た目がすごくかわいいです。PC版のようにもようがえ(食品サンプル)として並べたいのですが、販売されませんか?

ご意見ありがとうございます。 食品サンプルに関しまして、たくさんのご意見をいただいております。 今後登場予定ですのでお楽しみにお待ちください! 入手方法は検討中です。

元ツイートを見る

PC版ピグの面子エリアのような昭和風のアイテムを出してほしい。駄菓子屋さんの雰囲気がとても好きでした。

ご意見ありがとうございます。 昭和の駄菓子屋さんイベントなどができれば楽しいものになりそうですね!アイテム制作の際に参考にさせていただきます。 素敵なアイディアありがとうございました!

元ツイートを見る

低スペックスマホでもフリーズせずプレイできたら嬉しい / PCで作れた洋服を作れるようになったら最高です!

ご不便をおかけして申し訳ありません。皆様に楽しんでいただけるよう改善してまいります。 また、PC版の裁縫で作れた一部の洋服は鐘の広場のポリマショップで販売しております。ぜひともご利用くださいませ。

元ツイートを見る

ウメのイベントを楽しませていただきました。アイテムはどれも素敵でしたが、梅の木が無かったのが残念でした。

イベントを楽しんでいただけたようで嬉しいです! お庭のもようがえに木は欠かせませんよね。 今後アイテムを決める際に参考にさせていただきます。 ご意見ありがとうございました!

元ツイートを見る

ウメのお庭、和風でとても可愛くて素敵でした。過去イベントのポリマちゃんから買えていたいた家具をどうにかして買い足したいです。

和風アイテムはたくさんの方から評価いただき嬉しいです。 今後もみなさんに喜んでもらえるよう、復刻も含めアイテムの制作をしていきたいと思います。

元ツイートを見る

12月27日 回答分

ポリマのお店で買い物をするとき、購入後にもう一度お店を開いたらそれまで見ていたページで開くようになればとてもうれしいです。

ご意見ありがとうございます! みなさんが使いやすいようにこれから改善していきたいと思います。

元ツイートを見る

江戸時代のようなお城や刀やちょんまげ、日本髪、茶屋、[??]のような豪華絢爛な着物とかのアイテムがほしいです。

お城やちょんまげなどいままでになかったアイテムで楽しそうですね♪ 参考にさせていただきます! ご意見ありがとうございました!

元ツイートを見る

PC番の別荘用のキューブ・階段・柵を復活させてほしい。(27日実装の)大きい床キューブとても便利です。

ご意見いただきありがとうございます! 別荘のアイテムは今後ポリマショップにて販売する予定ですので楽しみにお待ちください!

元ツイートを見る

12月26日 回答分

ポリマから違う種類のアイテムも一度にまとめて買えるようにしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 違う種類をまとめて購入できるようにすると、今よりも複雑な操作になってしまう可能性もありますので、今のところ変更する予定はございません。

元ツイートを見る

料理や工作をしたときの結晶も2倍になるタイムがあると助かります。

ご意見ありがとうございます。 結晶はガチャの激レアやハイレアアイテムを持っていると入手の確率が上がります。 結晶のほうさくタイムを実施すると効果を重ねることになりますので慎重に考えたいと思います。

元ツイートを見る

PC版のキャラクターを出してほしい / イベントの会話でPC版のキャラが登場したときは「以前から知っているver」「SPで初めて会うver」の会話パターンがあるとうれしいです。

ご意見ありがとうございます! PCで登場したキャラクターも喜んでいます。 「いつ誰が」といった詳細のご案内は出来ませんが、キャラクターの引越しは予定していますので楽しみにお待ちください!

元ツイートを見る

12月25日 回答分

「まとめて片付ける」時に畑を含むか選べる(もしくは畑を選択していた時に忠告がある)ようにしてほしいです。

ご意見ありがとうございます! お庭のもようがえを楽しんでいただくという思いから、PC版から大幅に変更いたしました。 まだまだ課題はあると思いますので、ご意見を参考に改善していきたいと思います!

元ツイートを見る

畑の種類(土の色が薄いパターン・藁・ウッドチップなど)は今後増えますか?

ご意見いただきありがとうございます。現在ノーマルの畑のみですが開発中は他にもバリエーションがございました。今後みなさまに提供できるよう進めてまいります。楽しみにお待ちいただければ幸いです!

元ツイートを見る

黒い瓦屋根タイルがほしいです。

模様替えの幅が広がりそうなアイテムですね! ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

12月24日 回答分

ポリマのショップのロックは「どのクエストをクリアすると解除されるか」事前にわかるとうれしいです。

ご意見ありがとうございます。 ロック解除条件がわかりづらくご不便おかけしており申し訳ございません。 こちら改修予定としてすすめておりますので、お待ちいただければ幸いです

元ツイートを見る

もようがえで作物を育てている畑を削除を片付けるときは確認画面があるといいなと思います。

ご意見ありがとうございます。 もようがえ時にご不便をおかけしており申し訳ございません。 担当のものに伝え、今後の改修案件として検討させていただきます。

元ツイートを見る

PC版のプラザのようにフレンドと協力して遊べる機能は付きますか? 何かの形で交流できるようにしていただきたいです。

ピグライフを楽しんでいただきありがとうございます! いただいたご意見をもとに、今後みなさんにさらに楽しんでいただけるような機能を提供できるよう努めてまいります!

元ツイートを見る

グランパの森の家具アイテムをポリマのショップで買えるようになったらうれしいです。

ご意見ありがとうございます。 グランパの森を気に入っていただけたようで嬉しいです! ポリマへの追加に関しては予定にはありませんでしたが、今後前向きに検討させていただきます!

元ツイートを見る

お手伝い上限を何らかの形(レベルアップに伴ってなど)で増やしてほしい。

お手伝いをたくさんしていただきありがとうございます。 みなさんに喜んでいただけるバランスを検討してみます。

元ツイートを見る

イベントクエストのクリア後も、イベント作物の種を植える時に「おすすめ」にしてもらえると助かります。

ご意見ありがとうございます。 現状すぐに対応することが難しいため、「りれき」などからご確認いただければ幸いです。仕様の変更に関しては検討をさせていただきます。

元ツイートを見る

12月23日 回答分

期限切れの消費アイテムを捨てる機能があったら嬉しいです。

楽しんでいただきありがとうございます。 削除機能は現在検討中です。 ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

ログインボーナスだけではくデイリークエストや早期クリア報酬もあるとプレイに張り合いがでるのでは/可愛いアイテム楽しみにしてます!

ご意見ありがとうございます。 今後みなさんに楽しんでいただけるようなクエストなど企画中ですので、どうぞお楽しみにお待ちいただければと思います。 かわいいアイテムを是非お楽しみに。

元ツイートを見る

種まき、水やり、収穫時の自分の動きが邪魔/きせかえの保存機能/もようがえの記録枠を増やしたい

たくさんのご意見ありがとうございます。 いただいたご意見をもとに今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

家具のリクエスト(日差し/ブロックの壁に飾れる蔦植物/くちて植物に覆われた美しい遺跡/瓦礫風タイル/崩れたブロックなど)

たくさんのアイディアありがとうございます!アイテムを決める際に参考にさせていただきます。採用できるかはわかりませんが、欲しいアイテムのアイディアはとても嬉しいのでぜひまたご意見いただければと思います。

元ツイートを見る

PC版が終わって本当に悲しかったのですがスマホ版のおかげでなんとか落ち着いていられます。ありがとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます!励みになります。 引き続きみなさまに楽しんでいただけるよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。

元ツイートを見る

12月20日 回答分

PC版みたいに酪農や畜産もできるようになるともっと楽しくなると思います。

ご意見ありがとうございます! 今後の運用の参考とさせていただきます、ありがとうございました。

元ツイートを見る

エリア移動時の読み込みがきついので、料理はどこのエリアでもできるようにしていただけるとうれしいです。

ご不便をおかけして申し訳ありません。今後の運用の参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

名前は覚えていてもどこにあるか分からないときがよくあるので、着せ替えにも名前検索機能をつけていただけるととてもうれしいです。

PC版から遊んでいただきありがとうございます。着せ替えを気軽に楽しんでいただけるよう、今後の運用の参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

サイバーエージェントのデベロッパーズブログでアプリ版ピグライフのことを取り上げてほしいです。

ありがとうございます! 掲載する際にはTwitterなどでご紹介させていただきます。

元ツイートを見る

今後のストーリーやイベントでアジア風や民族風、近未来風など普段と違ったタイプの衣装や家具を増やしてほしい。

楽しんでいただきありがとうございます。 今後の運用の参考にさせていただきます。 たくさんの方に喜んでいただけるようなアイテムを今後も提供してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

元ツイートを見る

出かける時に押したらすぐ行けるようになってほしいです。

ご意見ありがとうございます。 今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

もようがえの複製機能ですが、上下にも複製したいです。

ご意見ありがとうございます。今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

もようがえで選択削除するときに、もっと識別しやすい色で点滅してくれると助かります。

ご不便をおかけしており申し訳ございません。 ご意見いただきありがとうございます。

元ツイートを見る

お庭に置けるアイテムの上限を上げてほしい/PC版のように簡単操作できるとうれしい/畳などの和風して増やしてほしいです。

上限につきましては現在検討中です。大きなタイルなども提供予定です。またアプリ版のもようがえにはPC版にはなかった垂直や水平、複製が追加され縦方向の模様替えがしやすくなっています。ぜひお試しくださいね♪

元ツイートを見る

12月19日 回答分

PC版から楽しませていただいていますが、アプリ版で牧場は出る予定はありますか?

PC版からお楽しみいただきありがとうございます。 アプリ版では今のところ牧場を出す予定はございません。

元ツイートを見る

ログインしづらかったりしますが可愛くてやめられません。改善は少しでずつでいいので長く続けてください。

楽しんでいただけてとても嬉しいです。 ご利用のみなさまに長く楽しんでいただけるようにも改善を重ねていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

もようがえのカテゴリーにプランターや花瓶なども含めた「お花」タブもあると嬉しいです!

ご意見ありがとうございます。 より模様替えがしやすくなるように参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

レベルが上ったら少しでも良いからスタミナの上限が増えるようにしてほしいです。畑ばかり増えていきます……

ご意見ありがとうございます! 全ての畑を使う以外にも、少ない畑の数で水やりをたくさんする方法もオススメです。 畑以外のアイテムをたくさん置けるようになりますので試してみてください。

元ツイートを見る

顔のほくろの位置がきちんと表示されないです。

選択される目によって、ホクロが隠れてしまう場合がございます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

元ツイートを見る

フレンドリストやお手伝い履歴から水やりにいくときに、その庭の水やりが可能かどうか分かる目印をつけてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 庭ともへの水やりが利用しやすくなるよう、今後の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

ガチャを引いて2つのうちどちらかを選ぶ時に、所持数が分かるようにしてほしい。

ご意見ありがとうございます。 今後の参考とさせていただきます。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

元ツイートを見る

公式さんがマシュマロやっていたんですね! 友達が楽しんでプレイしていて応援しています! 頑張ってください!

応援ありがとうございます。 とても励みになります! ぜひ、お友達と一緒に遊んでみてくださいね

元ツイートを見る

土台は今すでにバリエーション豊かで楽しいので、背景・前景のバリエーションが楽しみです。

ピグライフを楽しんでいただきありがとうございます。 今後も様々な土台やアイテムを制作していきますのでご期待ください。 ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

PC版のように体力が回復するまでの時間が分かるようにしてほしい。

ご意見ありがとうございます。 わかりやすく楽しく遊んでいただけるように今後の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

お庭に出している動物とコミュニケーションが取れるようにはなりませんか?/アバターのモーションを増やしてほしいです。/今後PC版の動物イベント・大きな野菜イベントのようなイベント実装はありますか?

動物を可愛がっていただけているようでとても嬉しいです。 PC版のようなイベントの今後の実装は未定ですが、ご意見参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

水3(水やりしきった)作物を脇によけて頻繁に畑の位置を変えているので、もようがえ時に各作物の水の量が確認できるようにしてほしい。

工夫してゲームを遊んでくださっていて嬉しいです。 今後の運用の参考にさせていただきます。 ご意見ありがとうございました。

元ツイートを見る

PC版のイベントで見られるムービーが大好きでした。アプリ版でも是非復活してほしいです。

ムービーを楽しんでいただきありがとうございます! アプリでもストーリークエストを進めるとムービーがご覧いただけるようになっておりますので、ぜひお楽しみください。

元ツイートを見る

12月18日 回答分

ポリマのお店で販売されているベーシックな木の種類を増やしてほしい。

木は沢山の種類がありますね。 今後検討して増やしていきたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

元ツイートを見る

PC版のくまちゃんの人形を作れるようにしてほしい。

とても可愛いと人気です。 検討してみます。

元ツイートを見る

豊作タイムを自分のタイミングで発動できるのはとってもありがたいです!

これからもみなさんに喜んでもらえる機能を開発していきたいと思います。

元ツイートを見る

もようがえで、一つ一つ動かすのが大変です。まとめて片付け機能のように まとめて移動できる機能は今後できる予定はありますか?

ご意見ありがとうございます。 もようがえに関して、まとめて移動などの機能は予定しておりません。 検討させていただきます。

元ツイートを見る

自分の考えた庭を設計図として投稿できる場所があったらもっと楽しめると思います。

ご意見ありがとうございます。 設計図に関しては、今後お楽しみに待っていてくださいね。

元ツイートを見る

PC番のイベントでハリネズミのチビとハスキーがGET出来なかったので、是非復刻してほしい。

PC版ではお楽しみいただきありがとうございます。 これまで以上に魅力的なアイテムを提供し、みなさまに喜んでいただけるよう頑張ってまいります。

元ツイートを見る

PC版の別荘のように画面全体で部屋が作れるところができたらいいなと思います。

ご意見ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきますね。

元ツイートを見る

Cafe風など、もう少し男前インテリア的な家具があったら嬉しいです。タイルも色の種類を増やしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 色々な雰囲気のアイテムを考えていきたいと思います。

元ツイートを見る

PC版からやってきた人の庭を見ると羨ましくてなりません。ポーリッシュポタリーなどの可愛い家具を検討お願いします!

ポーリッシュポタリーや世界の伝統的なアイテムを用意できたらいいですね! ご意見ありがとうございます。

元ツイートを見る

川のように、T字や十字の道がほしいです。

ご提案ありありがとうございます。 今後検討していきます。

元ツイートを見る

PC版のガチャの機能(レアの確率UPやダブったアイテムのリサイクルなど)の復活を希望しています。

ご意見ありがとうございます。 今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

PC版からのもようがえアイテムの移行分が多すぎて探すのがしんどいです。もようがえのカテゴリーを増やしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 今後検討させていただきます。

元ツイートを見る

今は庭にベッドやキッチンを置いて野ざらしにしている状態なので、家の中に入れないのなら内装だけでもほしいです。

ご意見ありがとうございます。 現在、アプリ版の世界では家の中へ入ることはできません。 今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

期間限定でもいいので、イベントのお皿をイベント終了後も作れるようになったら嬉しいです。

ご意見ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

もらった家具や服を検索できるようにしてほしいです。

家具については、もようがえの一番右にある「検索」タブから可能です。 タップするとアイテムの名前を入力できますのでお試しください。

元ツイートを見る

ピグ村の空がとっても可愛いです! 今後ピグ村の住人(PC版のキャラクター)に会えるイベントがあればいいなぁ……

プレゼントまでに時間がかかって申し訳ありませんでした。 ピグ村のみんなと遊べる日が来るかどうか、楽しみにお待ちくださいね。

元ツイートを見る

12月17日 回答分

お家の中にベッドや室内家具を置けるようにしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 現在、アプリ版の世界では家の中へ入ることはできません。 今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

PC版の裏庭や別荘のように、お庭自体の数は今後増えますか?

ご質問ありがとうございます。 現在、別の島やお庭を持つことはできません。今後に関しては検討させていただきます。

元ツイートを見る

こたつや障子、畳、和風の古民家などの和風アイテムがほしいです。

和風のアイテムは人気がありますので、今後検討していきます。素敵なアイデアありがとうございます。

元ツイートを見る

BGMがとても可愛いです! ゲーム内の音楽をYouTubeなどにアップして聴けるようになりませんか?

ありがたいお言葉ありがとうございます。 いただいたご意見に関しては、今後検討させていただきます。

元ツイートを見る

お手伝い履歴に、フレンドかどうか分かるマークを付けてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 今後の運用の参考にさせていただきます。

元ツイートを見る

PC版のようにマネキンで服を飾りたいです。マネキン機能の予定はありますか?

現在、マネキン機能は予定しておりません。 今後検討させていただきます。

元ツイートを見る

葉っぱの置物キャンペーンの報酬がまだ届きません!

現在対象者の抽出を行なっております。 当初の予定より時間がかかってしまい申し訳ありません。 今しばらくお待ちください。

※注:12月18日にアイテムが付与されました。

元ツイートを見る

12月13日 回答分

今後チャット機能の追加はありますか?

チャット機能に関しては現在検討中です。 現在、庭ともと交流できる掲示板機能のリリースを予定しております。

元ツイートを見る

PC版ピグライフのキャラクターの登場予定はありますか?

いつになるかは未定ですが検討しています。 誰が登場するかはお楽しみにお待ちください。 見覚えのある浮島がやってくることも…?

元ツイートを見る

PC版で出来た機能(お庭でチャットするなど)をアプリ版でもできるようにする予定はありますか?

現在、庭ともとお庭で会話することはできません。 PC版ピグライフのような庭ともと一緒に楽しめるような機能を検討したいと思います。

元ツイートを見る

レベルが上がってもスタミナは30のままですか? レベルに合わせて増やしてほしいです。

ありがとうございます。 スタミナの上限は30で一定となります。 今のところ変更の予定はありません。これからもイベントをお楽しみください!

元ツイートを見る

ベッドやソファなどの家具系アイテムより、お庭っぽさのあるガーデニングアイテムを増やしてほしいです。

ご意見ありがとうございます。 いただいたご意見を参考にさらに魅力的なアイテムを考えてまいりたいと思います!

元ツイートを見る

PC版のBGMで遊びたいです。

PC版ピグライフを楽しんでいただきありがとうございました。 BGMに関しましてはアプリ版のピグライフの世界観をお楽しみください。

元ツイートを見る

PC版のイベントを復刻、過去イベントの家具などの再販は今後ありますか? また、お庭の拡張機能と配置アイテム数の上限を増やしてほしいです。

村人たちのお引越しも含め、検討しております。庭の大きさは変更できません。今後も予定しておりません。 配置アイテムの上限に関しては検討中です。

元ツイートを見る

島に訪問した方に料理をごちそうできるパーティ機能のようなものは追加されますか?

ご意見ありがとうございます。 PC版ピグライフのようなパーティー機能につきましては、現在検討中です。

元ツイートを見る

要らない家具などを整理できるリサイクル機能はつく予定はありますか?

ご意見ありがとうございます。 現在、削除機能含め実装の検討をしています。

元ツイートを見る

どうぶつの名前を変えられる機能は今後ご検討はありますか?

ご質問ありがとうございます。 残念ながらアプリ版の世界では変更できません。

元ツイートを見る

ずっと不具合で入れなくてのんちゃんの着ぐるみゲット出来なかったので、またのんちゃんアイテムを出してほしいです。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。 ありがとうございます。今後もノンさんのアイテムを楽しみにしてくださいね!

元ツイートを見る

1 2